広すぎます~♪。葛西の総合レクリエーション公園

2015-05-27

最近、子供が遊べる公園に興味があります。

今回は、かなり広~い江戸川区 葛西の総合レクリエーション公園へ足をのばしました。。

 

詳しくはこちらから↓

http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsuguide/bunya/koendobutsuen/c_recreation/

地図 総合レクリエーション公園配置図

 

とてもじゃなく一日では制覇は出来なそうなので、今回は、フラワーガーデンやフィールドアスレチックを目指しました。

 

IMG_2600IMG_2597IMG_2598

 

とにかく広いです。子供に『まだ~~??』と何度も言われて、ようやくお目当てのアスレチックにつきました。

段ボールで滑れちゃう丘があり、テンション上がるアスレチックもあり。

滑り台やブランコなどもありますので、いろんな遊び方ができます。

自然でも遊べ、遊具でも遊べる。大満足な公園でした。

IMG_2599IMG_2601

 

公園内は、二種類のトロッコ電車が走っています。低料金で乗れるのもうれしいですね~♪

広いから、トロッコ走っているのも納得がいきました。

家族で参加している人が多かったバーべーキューのレンタル(要予約制)

次回は、チャレンジしてみたいと思います。

 

帰り際、絶対に子供が言うだろうなあと思っていた噴水広場。

やはり、『お水で遊びた~~いい!!』と始まりました(笑)

IMG_2606IMG_2604

 

この日は、ちゃ~んと水着も常備☆彡

ふふふっ。母の準備力に感謝しなさい!と心の中で思いつつ。

冷たいお水の中で、歯をガタガタ言わせるまで夢中で遊んでました。

風邪を引くなよ~~!!

 

お休みの日は、子供の着替え一式、薄手の敷物、水筒、帽子に日焼けどめ&虫除け。

極めつけは、割りばし&お手拭き(お昼などで何気につかいます)に、軽量のアイスボックス!!

この荷物は常備しています。

 

結構重い荷物は我が家の彼(パパ)に持たせてますが(><)

いつも重いのすみません。

水遊びの後の荷物はまた格別に重そう~。。。