ママに大人気!練馬ママ漫画ルーム「よんこま」

2015-04-17

久々の更新です。

イベント託児や講習会でバタバタしてましたが、
落ち着いてきましたのでブログの更新をまた復活したいと思います。

normal

ず~っと気になっていた、リトルママにお勧めの、漫画ルームです。
妊婦さんやハイハイ赤ちゃん連れのママ限定の、こんなの欲しかったオアシスなお部屋。
一時間までは500円、それ以上は1000円。
一日限定12組くらいまでみたいなので、予約必須です。

largenormal (2)

漫画はおよそ400冊。古いものから最近のものまで読後感の良いものを厳選☆
飲食持込自由♪ 授乳自由♪ お友達連れでワイワイ、おしゃべりするも自由♪
コミュニケーションが苦手な人も1人(&Baby)で漫画に没頭できちゃいます♪

素敵だなと思うのが、いろんな資格や知識を持ったママさんのイベントも行われていることです。

部屋利用料だけで講座も出来るみたいなので、何かをしてみたいママさんにもうれしいですよね♪

 

児童館とはまた違った雰囲気で、違うママさんとも気軽に話ができたりもして。

あ~、こんなな場所がもっと早くできて欲しかったです。

なんと4月に石神井公園店(仮)ができるみたいで、そちらは少年漫画がメインらしいです。

要チェックです♪

 

http://yonkomama.blog114.fc2.com/blog-entry-43.html

 

予約状況はこちらから→

http://yonkomama.blog114.fc2.com/blog-entry-119.html

 

Information 詳細情報
練馬ママ漫画ルーム「よんこま」

■業種:プレママ&ママ向け漫画ルーム
■住所:練馬区桜台4-21-3-1F
■アクセス:西武池袋線、都営大江戸線練馬駅北口から徒歩で約4分
■TEL:080-6550-4646
■E-mail:4coma.info@gmail.com
■HP:http://yonkomama.blog114.fc2.com/
■営業時間:10:30〜15:30
■定休日:土・日・祝日
■料金:利用料/1時間まで500円、1時間以上1,000円。定員は常時12組まで。事前予約、先着優先です。
満員の場合はツイッター及びHPにてお知らせします。
■個室:無
■オムツ替スペース:有
■授乳スペース:有
■駐車場:近くにコインパーキングあり
■代表者:うえきあやこ
■その他:●「よんこま」は、妊婦さんと赤ちゃん連れのママ専用の施設ですが、同伴できる赤ちゃんは
「はいはい前」限定です。●安全のため、風邪等で体調を崩している時の来店はお控えください。

●「よんこま」の事業は、内閣府が開催するコミュニティビジネスプランコンペで奨励賞を受賞しました。