L-92乳酸菌の効果

2015-03-01

最近よく聞く、L-92乳酸菌。

その効果がどれくらいあるのかわからないのですが、ちょっと気になってます。

我が家のチビ二人は、一年中、鼻水と咳が止まらなくて

耳鼻科に通い続け、薬も飲み続けています。

原因がわからないと対策もできないなと思って先日アレルギー検査を受けました。

IMG_2145IMG_2144

結果、

姉は通年の花粉症とハウスダスト、ダニ。。。

弟はスギとヒノキ、そしてハウスダストとダニが反応が高くて。覚悟はしていたけど、ちょっとショックでした。

我が家にはペットがいないので動物性の毛などの反応が出なかったのですが、

もしワンちゃんや鳥がいたらそれもアレルギーの対象になっていたのかもしれません。

 

耳鼻科の先生にその検査結果を見せたら、

『まあ、全般アレルギーってことだねっ』って。さらっと言われました。

外出時は並べくマスクはしていますが、なかなか防ぎきれませんよね。

干した布団の掃除機かけや、まめな部屋の掃除、

外出後の上着の置き場所も気を付けなくてはいけないみたいだし。

我が家の布団環境も更に改善の余地ありですね。う~~、胃が痛い。

 

L-92乳酸菌

http://calpis-kenko.jp/l92/allergy_guide08/?cid=DSY02

L-92乳酸菌は、調べてみると体質に合う合わないもあるみたいで効果があるかはわかりません。

乳酸菌は体を冷やしやすいとも聞いたのですが。すこしでも改善されるなら試してみたいと思います。

アレルギー皮膚炎、通年性鼻炎、花粉症。

 

レイコップを買うか  防ダニ布団を買うか 空気清浄機を買うか

いずれにしても出費は痛いですね。

でも、まずは体内からの改善も大事かなとは思います。

8週間の継続が出来るかはわかりませんが、チャレンジの価値はあるのかなと思います。