子連れでのライブ観戦。LUNA SEAがライブ会場に託児所設置

2015-02-18

先日のAERAの記事が話題になってるみたいですね。

私も二人の子を持つ親として、すごく興味深いニュースだなと思いました。

 

私も、子連れでライブに行ったりします。

浜崎あゆみ、安室奈美恵 東方神起 EXILE 等々。。。

我が家はBABYではなく、ライブに初めて行った時はもう三才、六才くらいでしたので

たまたま、泣いたり騒いだりはありませんでした。

大音響だし、途中で耳を抑えてたり、眠くなってしまったりいろいろとありました。

知り合いの超ミニライブハウスに招待されて行ったこともあります。生ライブ感が満載でした。

 

ライブを楽しみたい大人心、子供にリアルな音楽を体験させたい親心。。

周りに迷惑をかけないようにと、周囲への配慮が気になるマナーの心。

いろんな気持ちはありますよね。

時に周囲への配慮には気を付けたいと、今回の記事を見て思いました。

 

そのライブの雰囲気や会場、曲や構成。そして子供の年齢によっても変わるとは思いますが、

私もできる限りはライブに子連れで参加をしたいなと思います。

もちろん最低限のマナーは持って!!

託児所があったらお願いしてもいいし、親子で参加出来るライブもあったら嬉しいですね。

子供も大人も楽しめる、ディズニーランドみたいな夢のライブ会場★とか(><)

あ、chamとしてはぜひ託児会場を~、でした。。

 

あ、そうそう。

ライブ会場のチケットを渡す入り口で、子連れの人への簡単な案内があると嬉しいですね。

あれば託児の案内や、キッズスペースや授乳室。

そして騒いでしまった時などのマナーとか。

お互いに少しでも気持ちよく参加が出来るようになるのかな。

 

わが子が、ライブ後に、そのアーティストのDVDを見て歌ったり踊ったり、この人可愛い~♪ カッコいいね~。とか、

言うんです。子供の感性が磨かれて、それを共有出来るのがやはり嬉しいですよね。

 

最近、託児付のライブが増えてきたように思います。

LUNA SEAがライブ会場に託児所設置!

http://news.livedoor.com/article/detail/9790295/

http://www.lunasea.jp/app-def/S-102/wp/news/top/5699

うれしいニュースもあり!!

アーティストの方が、率先して親子に嬉しい環境を作ってくださることを嬉しく思います。