お台場★チームラボの攻略法?  ★レンタルサイクル

2015-01-13

先日の日曜日に紹介したチームラボのイベントに行ってきました。

10時半頃に到着したのですが、その混雑ぶりにびっくりしました。

IMG_1982

きゃーーーーー!!

すごく並んでる!!

まず、チケット購入に20分。そして入場に30分。。

予想を上回る混雑に、失敗したーーーーーー。

並んで会場に入っても、中は大混雑だそうです。

ディズニーランドよりは断然空いてるけど、ゆったりは遊べなそうでした。

 

スタッフの方に聞いたら、平日はもう少し空いてるけど、春休みが始まると平日も相当混雑する予想とのことです。

15時以降なら少しは空くらしいのですが、閉館が17時だからあまり遊べないですよね。

 

で、リベンジして後日また行くことにしました。

 

会場のチケット販売開始が10時なのですが、9時頃から並んでる人がいるみたいなので、

事前にコンビニとかでチケットを購入しておいて

会場10時の一時間前の9時くらいから並んで待っていれば、割とスムースに入れるみたいです。

 

あ、おそらくチケット購入の場所と会場の入場場所は違うと思うので、

現地のスタッフの人にチケットを見せて並ぶ場所を確認した方が

確実だとは思います。せっかく並んでても列が違うと台無しなので。

 

IMG_1981  IMG_1976IMG_1974

 

遊ぶ気★満点だったうちのチビ達も不服そうでしたが、仕方がない(><)

建物のロビーには、チームラボの遊べるモニターやくつろげる絨毯スペースが

あり助かりました。画像がや音楽が変わる地球も!

モニターは、自分の写真が加工されてfacebookで見れるというものでした。

ちょっと遊べてチビ達も納得★★

良かった~~~。

入場の対策はちょっと必要かもしれないけど、やはり面白そうでしたよ。

ぜひ行ってみたいと思います。

 

そして、便利だなと思ったのが、たまたまチームラボをやってる科学未来館の近くで

みかけた自転車のレンタルです。

images 江東区臨海部(豊洲・お台場)コミュニティサイクル

どこのステーションでもレンタル・返却が出来る便利なレンタルサイクルです。

お台場めぐりにはおススメかもーー。距離長いし(笑)

http://kcc.docomo-cycle.jp/feature/cycle_rd/course01/

 

子供乗せと、子供用のレンタルが無くて残念!!

お台場は子連れも多いから。ぜひ設置して欲しいですよね。

距離長いと、途中で子供が愚図るし(><)

自転車を借りれたたら、かなりお台場満喫できそうかも♪