ママの活躍!

2014-12-20

女性の社会進出が色々な場所でさけばれている中、職場環境でけではなく、エンタテインメントやスポーツでも沢山の

子育て世代のママ達の活躍が目立ってきていますね!

つい最近ではフェンシングで1歳の男の子の育児をしながら佐藤選手が世界女王になりました。

  200_PN2014121901002123.-.-.CI0002 0141219at61_t

出産からの競技復帰直後はなかなか練習に身体が追いついていかず苦労をしたそうですが、国立スポーツ科学センター(JISS)で

施設内の託児所を活用する等して若い選手と同じような練習量を確保したそうです。

0141108at55_p

類まれない努力と母となった女性の強さが世界女王の切符をつかんだのではないでしょうか。

ママけん

世の中のママ達、働くママ達、働きたいママ達に大きな勇気を与えてくれたニュースでした。

企業や地域でもこういう事例がもっともっと増えれば、日本に大きな可能性が広がっていくんだと思います。