2人目からの出産祝いの相場・・・・。

2014-12-05

きっと私と同じに悩んだりする人もいると思う、二人目の出産祝。

 

一人目は、初めてだし!と思ってそれなりの物をプレゼント。

でも、二人目は・・・・う~ん。

あまり豪華だとお返ししてもうらうの負担だろうし、

あまりリーズナブルだと何だか気が引けてしまうし。。

 

2人目だと大抵の物が揃ってて、お下がりとかもあるしなあ~~。

幼稚園とかのママ友だとあんまり気を遣うものもなあ~~。

今回は三人目が産まれたママさんと会うので、何にしようか悩んでいたのです。

 

で、たまたま知り合いの赤ちゃんがもっていた玩具に、あーーーーーー(><)

 

61TstW5QvaL._SL1500_

なんて、可愛いんでしょう♪♪

がじがじ、ぺろぺろ。。その姿がSO CUTE♡♡

こんなものがあったとはーーーー。

調べたら、最近人気の歯固めでした。いやいや、ほんとに可愛いんですよ~。

61PdMxTWSRL._SL1010_61rIGcPucFL._SL1003_

http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/baby/345978011

ゆっきーなBabyも愛用しているみたいですよ♪

http://ameblo.jp/kinoshita-yukina1204/entry-11426968929.html

 

これだけだと、ぽいっとすぐ無くしてしまいそうなので、

クリップも合わせて購入ーー。おしゃぶりは外してバナナを付けてもらいました。

61tBD7DDwkL._SL1000_

 

http://www.amazon.co.jp/PaciGrip-%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%B6%E3%82%8A%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97-%E3%81%82%E3%82%89%E3%82%86%E3%82%8B%E5%85%A8%E3%81%A6%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%B6%E3%82%8A%E3%81%AB%E9%81%A9%E5%90%88/dp/B008N3RWNY/ref=pd_rhf_se_p_img_2

木のタイプにしようか悩んだけど、洗えて軽いものにしました。

 

プレゼントしたら、すごく喜んでくれて良かったです~。

三人姉妹なので、喧嘩をしないように姉二人にはアナ雪のコップをプレゼントしました。

もし、プレゼントに迷っていたらおススメです☆☆☆