グルメな牡蠣ソース和えソバin 四谷

2014-11-20

歯の健康スペシャルに行く前に、四谷の広東料理嘉賓(カヒン)にランチで行きました

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13000987/

IMG_0453

 

お目当ては人気の牡蠣ソース和えそば☆☆

究極までシンプルさを極めたこのそばが気になっていたのです~~♪

IMG_0458IMG_0459

 

ダウンタウンの松ちゃんもおススメ!なこの一品。

シンプルさを極めた味を楽しみました。メディアでよく紹介されているみたいです。

固めな麺に濃すぎないソースがまた美味しかったです。

一人全部食べたかったけど、我が家のちび達が。。。。ほとんど平らげました(涙)

あ~、こっそり一人で食べにいこうかなあ。

 

昔ながらのお店の雰囲気は重厚感ありますね。

でも、子供もすんなりと通してくれて。子連れにも大丈夫な雰囲気でしたよ♪

IMG_0455IMG_0456

 

辛い物もあり、子供も食べやすい物もあり。

メニュー見てたら端から食べてみたくなりました。広東料理。なかなか奥深そうです~。

餃子は勿論、自家製でした。

IMG_0454IMG_0457

 

大人チームはビールを飲みながら、高菜炒めと若鳥の塩ネギソースがけを頂きました。

これ、美味かったです☆☆

ピリ辛な味の高菜炒めが、後を引くのです~。

今日は瓶ビールな気分♪だったので、それともまた合う!

で、若鳥は生姜が効いていてまた美味いっす。

思わず紹興酒を頼んでしまいました。

あれ?これから『歯の健康スペシャル』行くんだよなーーー、と思いつつ。

IMG_0460

 

土日祝は、メニューが2割引きなんですよ~。

嬉しいですよね。

一皿の量が多いかなと思う人には、ハーフサイズでも頼めるみたいです。

そんな心使いが嬉しいですよね。

ディナーもいいけど、ランチタイムにもぜひ行ってみてください。