歯の健康スペシャル

2014-11-18

先日ブログにアップした、中野区の歯の健康スペシャルに行ってきました~。

行ってから気が付いたのですが、席に座って聞く講座でした。自由に参加するフェアみたいな

ものと勘違いしていたので、ちびちゃんが座ってられるか心配だったのですが。。。

案外と大丈夫でしたよ~♪

IMG_1668

IMG_1671

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場は思った以上に子連れの方が多くて、歯に対する皆様の意識レベルの高さにびっくりしました。

子連れが多い中、ベビーカー置き場の設置やスムースな誘導も感じて

気持ちよくイベントに参加をできました。

IMG_0462

自分の写真を入れられるLOTTEのオリジナルの紙には沢山の子供たちが並んでいて、大人気~♪

板ガムとキシリトールのガムも頂いて、うちのちびちゃんは速攻食べてました、笑

IMG_0464IMG_0465

 

さて、肝心の内容は。。。

歯磨きの大切さや普段の食生活との関わり。子供にもわかりやすい内容でした。

歯科衛生士さんのたまごさん達による、歯ブラシの仕方の講習もありました。

個人的には。。。歯ブラシの仕方をもっと細かく説明をして欲しかったなと思います。

その磨き方が一番子供に見せたかったのに~~(><)

遠くて見えなくて、

ちょっと残念!!

一人ひとりに対しての歯ブラシ講習を期待していたので。。

まあ、大人数だから仕方ないですね~☆

IMG_1683

 

そのあとは、子供向けのコンサートや、お楽しみのアンパンマンショーです。

ちゃんと歯磨きをテーマにした内容でしたよ♪

『こんにーちーわー!!』と

みんな元気に参加してました。

IMG_0562

 

お土産も沢山頂きました~。

歯ブラシやフロス、キシリトールのガムなどなど。

流石、歯ブラシイベントですね~~~☆☆

右上のキャンディはこのイベントをブログにアップしてる人限定で配ってました。

もちろん、GET!!

うれしい。フロスや歯ブラシも調度欲しかったので。えへ。

 

親子で参加できるイベント、どんどん開催して欲しいですね♪

中野区はこういった子供参加型のイベントにも力を入れてるみたいなので、

今後もいろいろと期待したいと思いま~す。