シマンテックストアの解除方法

2018-01-27

クレジットカード支払いの明細に覚えのない請求が入ってました。

なんかの登録をしちゃったのかなあと思いつつ調べてみたら、
パソコンのnortnのセキュリティが自動更新になっていたみたいで、引き落としに焦りました。

会員費の引き落としは、前にYahoo!のプレミアム会員に入会してることに気がつかなくて、
数年間の会員費を無駄にしたことがあって。。

またやられたかあ。と、正直思いました。Yahoo!の会員費は返ってこないんですよね、涙

でも、検索してみたら!!
電話せずに5分で手続き出来ることを紹介してるサイトを発見!!

 

http://threek-trib.com/

電話なしで5分で解決!シマンテックストアから/

 

読んでみたら、電話せずチャット対応で返金してもらえそう!!

早速試してみました。

まず、nortonのぺ-ジにアクセスします。

サポートにチャットがあるからそこからアクセスしました。すぐに対応していただけます。

 

 

 

まずは状況の連絡をしました。

 

引き落としの連絡が届いてから60日間以内なら返金手続きができるみたいでホッとしました。

アカウントや登録指名などもハッキリわからなくてそれを調べてもらうために、
担当の方にいろいろ調べて頂いたのが申し訳なかったかな。

最終的には引き落としクレジットの登録内容から辿って頂きました。
返金手続きをすると自動更新も停止するそうです。

 

手続きが完了した後に、簡単なアンケートに答えて終了です。

その後、パソコンにはWindowsDefenderを入れました。
無料だし、Windowsだから安心だよと友人が教えてくれて。

Nortonのシステムをアンインストールして再起動し、削除を確認してからWindowsDefenderをダウンロード。

対応の良いNortonさんに感謝です。