雨上がりの北区民商祭り

2014-11-10

楽しみにしていた民商祭りですが、朝から雨が降っていたので無理かなあと

あきらめかけてたら、お天気が味方してくれました。

IMG_1625

 

流石に人手は少なかったかな~(><)

が、侮れない地域密着イベント★★

だって、だって、だって~。美味しそうな食べ物が沢山あるんですもの♪

インドカリーや、朝鮮焼きにトッポギ、ビストロの生ハムなどなど。。

地元の人もきっと楽しいだろうなと思いました。

『あっ、このお店の名前は知ってる、食べたことなかったよ~。』

とか。

『今度お店に行きますね~。』

とか。コメントが聞こえてきました。地元を見直す機会になりますね。

 

IMG_1627

私が気になって仕方なかったのが、居酒屋さん出店の静岡おでん☆☆☆

孤独のグルメで静岡おでんを見てから、ず~っと食べてみたかったのです。

出し子と青のりと。。独特の風味がはまります。

気分はもう、井之頭っ~♪♪フウ~!

大人3人でワイン4本空けちゃいました。

IMG_1622 IMG_1624

我が家のちびちゃんたちは、おサルさんに夢中でした。子供が楽しめるイベントが

あるのも嬉しいですね。

 

飛鳥山公園

http://www.asukayama.jp/stroll/st/st-39.html

images (1) 103-d31b2

飛鳥山には人気のアスカルゴ(モノレール)があり、日中は王子駅の方面から無料で乗リ降りできます。

お城みたいな大きい滑り台や電車、汽車など。子供が楽しめる遊具もいっぱい。

お散歩コースもありますので幅広い年齢の方が楽しめます~。

 

ダウンロード (1) ダウンロード (2)

 

春には桜の名所に、夏は水遊びで子供の声が響きます。

季節によっていろんな楽しみ方ができる飛鳥山公園にぜひ行ってみてみてください。