万葉倶楽部 in横浜

2017-10-31

先日の休みに久々に横浜に行ってきました。

いつもはホテルに泊まるのですが、横浜に行きたい私と、温泉行きたいうちの姫と意見が折り合わず。。

うちの旦那さんが機転をきかせて、温泉施設がある万葉倶楽部に行くことにしました。

車で行くから駐車場がついてるのもポイント高い!!

 

万葉倶楽部↓
http://www.manyo.co.jp/mm21/http://www.manyo.co.jp/mm21/gclid=EAIaIQobChMIr7PI4P2Z1

 

子供も泊まるから大丈夫かなあと不安でしたが、和室と洋室が選べたのでよかったです。
今回は和室にしました。
洋室は、ベッドは落ちないように気をつけなくちゃならないので(><)

親が楽な方をセレクト♪

 

 

 

受付カウンターは10組み程度の人が常に並んでいる様子で。。
週末だからですかねー!続々と人がやってくる!

サムイや浴衣、タオルセットなども貸してくれるから助かります!
男女別に入り口が分かれててそれぞれお風呂がありました。
中は撮影出来なかったけど、あたらしい感じで綺麗でしした。

上2人の子供たちは、1度お風呂に行ったらしばらく帰ってこないから、

私たちは2歳の王子とまずは一杯しにレストランへ!

 

観覧車が見える窓際は人気があるみたいで、窓際のテーブル席は予約で一杯でした。

たまたま空いた一席を Get!! ラッキー♪

 

 

かなり広いレストランのフロアで、
テーブル席やお座敷席いろいろあって助かります。写真はほんの一部です。すみません。

ステキな景色を眺めながら、塩レモンチューハイ!!

やーーー、幸せ!!!

入館してからも外への出入りは出来るから、赤レンガへもお散歩行けました!!
目の前の遊園地も行けたし!!

なんかすっごく得した気分♪♪

 

 

 

メニューも充実してるから、いろいろ選べていい感じ!!

 

 

名物なのかな?

マグロの解体ショーもやっていて、
結構盛り上がってましたよー。
もちろん、解体後のまぐろのお寿司やらお刺身やらも大盛況でした!

 

 

段々と夜が明けて更けてきて、横浜のイルミネーションが輝きだしました。

かなり景色が良かったです。

横浜はいろいろとホテルに泊まりましたが、
ここは穴場だと思います。

景色も良いし、みなとみらいのど真ん中!
私達はお風呂のチケット付きの宿泊プランにし、滞在中も好きな時間に外出して遊びにでれます。

駐車場も、宿泊した人はチェックアウトした後もその日は一日中、車が止めれます。

子供が寝た後、またゆっくりお風呂が楽しめるとこも、ママには嬉しいご褒美です~♫

 

あ、そうそう。お部屋のチェックインは確か20時すぎないと出来なかったです。
でも、温泉入ったりご飯食べたりしてたらあっという間にチェックインの時間になりました。

 

 

そして、なんと言っても展望の足湯!!!

残念なことに足湯があることに次の日に気がつきました。
きゃーー、涙
夜のイルミネーションの中、ゆっくり入りたかったですぅ。

うちの旦那さんに言ったら、
足湯あるの知らなかったの!! だって!

早く言えっ~~!

 

↓こんな感じらしいです、心残り。。。。

展望足湯庭園

 

一泊でしたが、横浜の街も楽しめて温泉も楽しめる万葉倶楽部。
子連れにおススメです♫

両親にもおススメしたいなと思いました。
ここで使える商品券も販売していたので、購入してプレゼントもありかなあなんて。

 

癒されに、ぜひ横浜へ♪