本棚の整理☆大量の本が入りました!!

2017-10-10

ずっと先送りにしていた本棚の整理をしました。

だって、量が多いんだもの。。

ただ、本や書類を山積みや整理しないのは良くない気が溜まるらしいと聞いたので、
とうとう我が家の本の整理をすることにしました。

引っ越ししてからそのままだったんです〜♫

いろいろ検索して、サイズや色なども悩んで決めたのがこの二層式の本棚!!

 

 

 

一体どれだけ入るのか期待が高まります!

真ん中の段以外は自分で高さを調節する出来る優れもの!

 

 

 

自分で金具を差し込んで高さを決めます。

 

 

 

本にもよって微妙に高さが違うことに並べて気がつきました。
ああー、これ、思ったよりも大変かも!!

あ、そうそう。設置前にわたしの相棒でまずは拭き拭き^_^
除菌、大切ーー、笑

 

 

この大量の本が収まりきるかちょっと不安です。

 

 

 

さてと、どうやって入れるか。。

とりあえずは、前後にサクサクと投入!!
この段違いの本棚が優秀なんです!
後ろの本が棚の高さを変えることによって二列に本が入れられて、

 

尚且つ後ろの本の背表紙が微妙に見えます!

素晴らしい♫♫

とにかく、サクサク入れてきます。

微妙に違う高さも揃えつつ。。テトリステトリス。
あ、今時はテトリスじゃないのかな。

 

で、ふと思った背表紙の色!!!

バラバラだと何か気持ち悪い!!

 

 

なので、色ごとに分けて見ました。

色別に分けて気がついたのですが、白い表紙の本がかなり多い!!
理由はわからないのですが、とにかく白が多かったです。

 

完了しました!!

あれだけあった本が入ってしまったことに感動なのです。

めちゃ、気持ちいい!!

帰ってきた子供達に見せたら、すごいって言ってくれました。
特にレゴ好きなうちの王子は何回も見に来て^_^
組み立て好きだから引かれるみたいです〜!

で、本の持ち主の主人が帰宅!!

お〜!!綺麗!!
と、感動した後に一言、

主人 「あれ?新刊はどこかな?」
私 「え?知らないよ。だって色別に分けた」
主人 「あ。。。」

文句は言えないですよね〜♪

整理が楽しい時間でした。
引っ越し後にさっさとやれば良かったのかも。

段違いの本棚、おススメですよー!