わくわくウォーターガーデン in 東京ドーム

2017-08-11

去年も開催されてたわくわくウォーターガーデンが開催されていたので
行ってきました!

都内ですぐ行ける水遊び場としてはかなり助かります!

 

暑い日だったので、入り口で結構人が並んでいました。
ランチして少し空いてから行くことに!

入り口で人数チェックされてから入るのですが、
子供が一人1時間1000円、延長30分ごとに500円かかります!!

ここで、我が家のポイント!

入り口の近くのエスカレーターの脇に小さい更衣室があります。
そこでまず子供に水着に着替えさせてから入った方が無駄な時間が省けます!

会場内で着替えるとそれだけで時間が過ぎてしまいますので、笑

 

 

持ち物で忘れてならないのは、水着&タオルは勿論。サンダルです!!

去年は大丈夫だったのですが、濡れてもよい靴を履いてないとスタッフの人に言われます。
アトラクションに乗る前にもチェックされたりもあり。。。

履いてないとアトラクションに参加できなかったりするので、持参が無難です。

 

 

まずは、水が流れているウォーター滑り台へGO!!

 

一番下の1歳児の王子はベビープールへ投入!

めっちゃこわがって嫌がってました。

プールへは入らずに、外から水をいじってるだけ。。。

 

 

親が涼めるテーブルと椅子があるのは助かります。
基本は飲食はNGなのかな。飲み物は大丈夫そうでしたが。

 

 

真ん中にある噴水は霧や水が出てくるので小さい子から遊べます。

あ、ここもサンダル履かないと言われてました。。

 

 

中がアスレチックみたいになってるアトラクション。
真ん中の一年生の王子はこれにはまってました。

 

 

上から泡のホイップが落ちてくるアトラクション。

これ去年は無かったです。子供たち楽しそうーーーー♪♪

 

 

1時間があっという間でしたが、それくらいで十分かなあ。(親的には・・・・)

 

もちろん、着替えは会場を出てから更衣室で着替えます。

あ、時間は各自がチェックしてなくてはいけないので、時計はマメにチェック☆☆

 

遊んだあとは、ラクーアで過ごせるのも嬉しいですね。
買い物したりご飯食べたりできるし!

親の気合がいらない水遊び♪ おすすめですーーーー!!

 

 

わくわく!ウォーターガーデン