築地で、まぐろ三昧!!子供と食べ歩き!

2017-03-22

週末の築地に行ってきました。

 

移転問題で終日テレビなどで話題になっていますが、なかなか行く機会もなく。。
無くなってしまう前に、あの築地の雰囲気を子供にも体験させたくて。

結構混んでましたよ!活気がある雰囲気にワクワク♪

 

 

 

築地いえば、やっぱり卵焼きーーーーーー!!

と、一番最初にまずは大行列の丸武に並びました。
知らなかったけど、ここはテリー伊藤さんのご実家だそうです。


出来立てな卵焼き。アツアツでいっただっきま~す♪

結構甘めなんですが、そこに付属の辛子をつけて食べるとまた美味い!!

卵焼きに辛子なんて、意外な感じですが、合います!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐ近くにテイクアウト用の卵焼きも売ってました。

この玉子サンドも気になりましたが、今回は行けなかった。。

パンともまた相性がよさそう!

 

 

 

 

 

 

 

こんな細路地も何だか趣があって惹かれます。

 

 

 

 

 

 

お次は。。。。。

偶然見つけた、まぐろ屋さんですーーーー!!

新鮮で、美味そうなまぐろに人だかりの山!! 丸武さんのすぐ近くにありました!

 

 

ここです! まぐろや黒銀!!

 

http://www.tsukiji.or.jp/search/shoplist/cat-a/cat-1/449.html

 

 

 

 

 

ちょっと高めの3000円のお刺身を買いました。

すぐに食べれるように簡易のカウンターにお醤油とわさび。
そしてお茶もサービスでだしてくれます。

めっちゃ、とろとろで美味しいーーーー!!

すごく脂がのっていていて、口の中でトロケチャイマス。。。。

幸せ。。。。。

 

 

 

 

 

もっと食べたい。。。。。どうしてもまたまぐろが食べたくなり、築地一周してからまたこの黒銀に(笑)

普段は糖質制限してお米は我慢しているのですが、今日は解放!!!

 

 

今度は2500円の握りをGET!!!!!!

これも美味かったーーーーーーー!

お寿司屋さん入らずしてこの金額でトロットロのまぐろちゃんが食べれるなんて・・・。

 

毎週通いたい。。。 かなりテンションあがりました!!

 

 

そした至るとこにおいてある、まぐろの頭。

築地ってまぐろが売りなのかなあ(??)

 

 

テリー伊藤さんが愛してやまないという、シュウマイと、そして昼間のビール♪

 

そして、てんこ盛りな磯焼きに、ウニやらイクラやらがてんこ盛りなでっかいお稲荷さん。

 

 

子供のテンションが上がった、イチゴやイチゴ大福も!!

個人的にはこの800円のSWEETBERRYが食べてみたかった。。

結構おなかが一杯で諦めました。。。。

 

一日じゃたべきれません。

食べたいお店がまだまだ沢山ありました。

黒銀にまた行きたいし(笑)

 

三店舗くらいありましたが、
どこも大行列な鮨ざんまい。

 

 

 

 

 

 

築地の入り口にある立ち食いのお寿司屋さんです。
ここ、ベビーカーでもそのまま食事ができるので

子連れにおススメかも☆

 

 

 

 

 

 

 

築地ならではの趣あるこの雰囲気が無くなってしまうのは

寂しいなと思いましたが、

 

どこへ移転しても、この活気のある雰囲気は変わらずに

いて欲しいと思いました。