コンビニおむつ論争

2017-03-17

こんにちは。
本日のYahoo!ニュースにこんな記事があがってましたね。

コンビニエンスストアにおむつが置いてあるといいのに。
子育て世代を中心に、Twitterで意見が盛り上がっている。

 

コンビニでおむつを買えないの?

 

子育てをしていると外出する機会が多いですよね。
特に旅行やイベント等で急遽必要になったりすると、なかなかおむつを入手できる場所がないんですよね。。
色々と想定しておむつやら離乳食やらお菓子やら着替えやらと用意はするんですけど、子供の体調により足らなく
なったりする事が多々あるんですよね。

 

そんな時に身近にあるお店に置いてあったらどんなに便利な事か。。
そう、日本のお家芸でもあるコンビニで買えたら。。。

ただ、コンビニ側からしてもある一定期間のニーズと、特定の人のマーケットである為、なかなか定番として
陳列するのは難しいというのも理解できます。。

しかし、この時代です。口コミが大きく伝播する時代です。
ここはブランディングや口コミという観点で導入するのもヤブサカではないと思うんですよね。
ママ達の口コミと支持を得た時の爆発力は凄まじいと思うんです。

しかもインバウンド対策となりそうですしね!
日本は人口減ですが、世界的にみたら人口は増加してますしね。

これを機にどこかコンビニさんが動いてくれましたら我々子育て世代の行動も広がりますね!