日光東照宮☆御朱印帳

2017-03-15

かなり久々な更新です。

真ん中のうちの王子様の卒園式を控えてばたばたしてました。

謝恩会のスライド担当になって、かなり追い込まれ(笑)

ようやく卒園式&謝恩会が終わったので、またブログ生活に戻りたいと思います。

みんな号泣でした、スライド。。よかったあ!!

 

家族で日光東照宮に行ってきました。

そこで、人生初の御朱印帳デビュー♪♪
興味はあったけど、なかなか機会が無くて。

 

東照宮の御朱印帳はちょっと渋めでかっこいいデザインでした。
もっとはやくに持っておけばよかったなあとちょっと後悔。

お伊勢様とか。いろんなとこには行ったりしていたから、残念。。
これから御朱印を集めていきたいと思います。

 

日光東照宮は、中学校の修学旅行でいったことがあるだけでしたので。
大人になってからは、初めて!!

 

 

 

奥深い緑に囲まれたその雰囲気に、なんだか浄化された気分でした。

 

 

見ざる聞かざる言わざるは、修復中でレプリカでした。懐かしい!

 

すべてに趣と歴史を感じて、もうため息をつきまくりでした。。

 

 

可愛らしい亀の石とかもあって。。

 

 

すごく神秘的に感じたこの入り口。↓

 

とにかく、癒されした。

個人的にはお伊勢様に森林の雰囲気が似てるように感じました。

 

 

子供の頃に行った場所に大人になってから行くのは、とても素敵なことだと思います。

その当時の自分と今の自分との感じ方の違いに、私はなんだかうれしかったです。

 

 

で、やっぱり地のものを食べなきゃと(><)

湯葉に埋もれたランチタイムをすごしました。

やさしいお出汁の味が幸せーーーー!
またぜひ行ってみたいです♪