肉を食うぞBBQ!!彩湖グリーンパーク ハロウィンかぼちゃ☆

2016-10-24

私が参加している阿波踊りのお仲間達と、秋のBBQ会を開きました!!
お天気がかなり心配でしたが、ずっと曇り空でしたが雨が降らず♪
良かった~~。

 

場所は、埼玉県の彩湖グリーンパークです!

http://www.bbq-park.com/park/saiko-doman-green-park-bbq.html

芝生広場でバーベキュー

とにかく広いーーーーー!!
着いて早々に迷子に。。。

しかも、うちの姫がタクシーにリュックを忘れてしまって。。乗ったタクシーに引き返してもらうのに
初乗り台をしっかりと招集されてしまったのです。。痛い出費、涙。。。。
お金取るんだね~~~。

今回は参加人数が多いので、機材のみをレンタルしてそれぞれ持ち寄りと言うことに・・・。

持ち寄りって悩むわあ~(><)

 

bbq%ef%bd%9e20161010-part2_543bbq%e3%80%9c2016-10-10_4710

 

とにかく、肉!肉!肉!!!祭りでした。
人数も多いから、焼いても焼いても完売状態でしたーーー♪

 

bbq%ef%bd%9e20161010-part2_7830 bbq%ef%bd%9e20161010-part2_9519

bbq%ef%bd%9e20161010-part2_7525

 

 

トマト飯や、ラーメンや。。
焼きマシュマロに焼きバームクーヘン!子供たちのテンションも上がりまくり~~!

bbq%ef%bd%9e20161010-part2_4388bbq%e3%80%9c2016-10-10_9944 bbq%ef%bd%9e20161010-part2_8563

 

 

今回、私が用意したメニューは、ハロウィンかぼちゃとでかでかミートローフでした。

あとは、紫蘇きゅうりの一本漬けやら若たけのこやら。。。

bbq%ef%bd%9e20161010-part2_3684bbq%ef%bd%9e20161010-part2_4714

bbq%e3%80%9c2016-10-10_8877☆ハロウィンかぼちゃ
http://syufumika.blog27.fc2.com/blog-entry-382.html

丸ごとのかぼちゃにホワイトソースとチーズを入れた、
簡単なハロウィンかぼちゃです。

☆でかでかミートローフ
http://cookpad.com/recipe/1022610

我が家でよく作るのですが、中にすりおろしたニンジンを入れるので
ちょっと色合いがオレンジがかったミートローフ。
中には丸ごとのゆで卵が入っています。
仕上げに作っておいたソースをかけたので、
ジュワーっと焼きあがる感じがちょっといい感じ!

どちらも自宅で作っておいて、
網の上で焼くだけなので、当日の
仕込みや手間がかかりません!

見た目も豪華な感じがするからおすすめです!

あ、みんながお腹一杯になる前に食べた方が
良いかも!
結構ボリューミーなので。。。
今回はちょっと出すタイミングが遅かった。。

 

 

 

とにかく・・・・・・

飲むわ~。飲むわ~。どんどんワインや焼酎やらの瓶が空いていく(笑)

bbq%ef%bd%9e20161010-part2_5455bbq%e3%80%9c2016-10-10_4751

 

 

 

寒い日には、こんな温かい飲み物も温まりますね~~!

bbq%ef%bd%9e20161010-part2_7809  bbq%e3%80%9c2016-10-10_7024

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何個も食べてしまったオニギリ。

人ににぎってもらっオニギリって幸せを感じます。
何だか愛情のおすそ分けをしてもらってる気がして。

美味かったです~~~♪
bbq%ef%bd%9e20161010-part2_7684

 

ホッケに、焼きそば、5000円のステーキ肉!!サムギョプサル!!

お手製のタンドリーチキンにスペアリブ☆☆
ほんとに色んなメニューがあって、美味しかったし楽しかった=!

bbq%ef%bd%9e20161010-part2_7607 bbq%ef%bd%9e20161010-part2_5090 bbq%ef%bd%9e20161010-part2_3037bbq%ef%bd%9e20161010-part2_1153

 

食後は、恒例???のバレーボールでした。
グリーンパークはかなり広いみたいですが、今回はBBQしか出来ず。
次回は別の場所にも行ってみたいと思います!

 

bbq%e3%80%9c2016-10-10_8450 bbq%e3%80%9c2016-10-10_6624

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

429 × 286