ラクレット×ラクレット in赤羽

2016-09-29

かな~りひさびさな更新で~す。
夏休みは毎日バタバタで余裕もなく。。。かなりお出かけしてたから
紹介したい場所やお店はたくさんあったのですが・・・・。
体力&気力が持ちませんでした。
若さが足りないのか。。。あは

なかなか予約のタイミングが合わなくて行けなかった
赤羽のラクレット×ラクレットにようやくランチで伺えました。

電話しても、行けそうな日がいつもいっぱいなのよね~~。

 

img_65421
☆ラクレット×ラクレット

食べログ→

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13173158/

ヒトサラ→
http://hitosara.com/0006046757/

 

お店は2時間の入れ替え制で、開店の11時30分からの予約でしたが
開店前には女性が数人待っていて、みなさん予約の方でした。

img_65471

店内は、めっちゃ可愛い~~~!!
女子が好きな感じ☆☆☆
写真をたくさん撮りたかったけど、なにせ満席だから撮れなくて。。。

お店は店長さんと、スタッフがほかに二人いる感じでした。

テーブルに座ってメニューを見てる間にも次々にお客さんが来ていましたよ。
予約している人でいっぱいだから、皆さま残念そうに帰ってました。

ランチメニューはロコモコやタコライスなどありましたが、
今回はチーズに埋もれたったのでラクレットフォンデュのランチにしました!
1200円くらいだったかなあ。

img_65431

ドリンクは選んだ一つをお替り自由でした。
コーヒーやハーブティ、炭酸などありましたが。。今回はコーヒーで!

img_65441img_65461

チーズの香りも良くて、ワイン??かなあ。風味が良くておいしかったです。
手が止まらない感じ。笑
うーーー、ワインとマリアージュしたいっす。
バケットにつけても、エビにつけても美味い☆

バーニャカウダーも程よい感じで、ふわふわした舌触りが
幸せを感じました。
自分で作るともっとくどくなってしまうので。。。
うーーーん、レシピを教えて欲しい~~!!
このふわふわは、どうやってつくるのかしら??

と心の中で思いつつ。
フォンデュ、バーニャ、フォンデュ、バーニャ・・・手が止まらない。。

 

せっかくだから看板メニューのラクレットのバケットも注文しました。

チーズを溶かすときに呼んでくれて、シャッターチャンスを作ってくれます。
そんな心使いもうれしいですね!

img_65481img_65491

あ~~、チーズが溶けていく~~♪♪

 

img_65501

 

思ったよりもさっぱりとしたラクレットでした。
軽いから、パクパク食べれる感じです!!

ほかのチーズでもできるみたいでしたよ!2時間制なので30分前にラストオーダーを聞かれました。

 

ワインも数種類ありました。1本3000円~くらいで☆
ディナータイムも子供はOKだそうです。

予約した時の電話の対応も良く、ベビーカーのことを伝えると快く対応してくれました。
子連れランチにもおすすめです!

ただし!!予約していかないと入れない可能性が大なので、予約必須です♪♪♪