新サービスをリリースいたしました!

2016-09-16

この度、子育て支援における新サービス「MENDAN TAKUJI」をリリース致しました!昨今、企業の課題でもある人材雇用。特にITの進化に伴い、アプリゲームやwebサービス等のシステムエンジニアやECサイト等のカスタマーオペレーターや梱包・発送作業スタッフ等、ベンチャー企業から大企業まで人員が不足していると言われております。

 

〜深刻化する日本のIT人材不足〜

経済産業省が公表した「IT人材の最新動向と将来推計に関する調査結果」

 

そこで最後の人材フロンティアと言われているのが「子育て世代の女性」です。社会人経験もありキャリアを積んできた経験豊富な女性達。しかしながら結婚・妊娠を機に仕事を一時離れ、数年間子育ての期間が生まれます。これまでは保育園等に預けて働く形がほとんどでしたが、昨今では子連れ出勤や事業所内託児所等様々な子育て世代の働き方が確立されてきています。特にシステムエンジニアやグラフィックデザイナー、カスタマーや顧客対応等は対外的にお客様との打ち合わせや交渉等がなく、且つ今もっとも求められている人材と言われておりますね。

その優秀な子育て世代の人材を確保することは、人材不足に悩む企業の新しい活路になることでしょう。その採用を支援するサービスが「MENDAN TAKUJI」となります。企業の説明会や面談等で保育士を派遣し、お子様をお預かりいたします。その間、親御さんは企業の説明や面談に安心して臨むことが可能となり、企業様は採用拡大のチャンスが広がります。最後の人材フロンティア「子育て世代」の採用に是非本サービスをご活用ください。

 

「MENDAN TAKUJI」の詳細はこちら!

 

 

%e9%9d%a2%e8%ab%87%e8%a8%97%e5%85%90

 

 

2016.9.16 株式会社Cham