MINMIカウントダウン 初夢紅白歌合戦〜託児サービス

2016-02-12

2015年の年末は年の瀬ということもありバタバタとして、

明けてからの年明けも忙しい日々が続きました(いや〜有難いことです)。

 

 

 

さて、まさに年の瀬の大晦日にMINMIさんの「カウントダウン 初夢紅白歌合戦」にて託児サービスを行わせて頂きました!

写真 2015-12-31 19 22 55 news_xlarge_move2

(写真提供:UNIVASAL J)

 

 

何も無い空間から安全な託児スペースを創りあげていきます。これは開場の3時間前の様子です。

そして準備も整えライブのスタートと共に託児サービスの開始となります!

託児スペース色鮮やかな向日葵で彩ります。このような演出もサービスに含まれているのが弊社の特徴です。

元々はイベント制作やアーティストマネジメントを行っていた弊社代表の考えでもあります。

写真 2016-01-01 2 19 15 arrow_right 写真 2015-12-31 18 23 30

 

 

 

 

そして準備も整えライブのスタートと共に託児サービスの開始となります!

会場は大盛り上がりでまさに大晦日を迎える賑やかな空間となっておりました。

news_header_bqb_1

(写真提供:UNIVASAL J)

 

ただ小さなお子様には大人のライブは少し音量等が大き過ぎます。やはり会場のセッティングが大人を対象に

していますからね。勿論、これがライブの醍醐味でもあります。こんな臨場感溢れる体験はライブでしか体験

できません。エンタテインメント発展の為にも子育て世代の親御さん達にもそんな貴重な体験をしてもらいたい。。

子供達にも少しでもエンタテインメントに触れてもらいたい。。

それがこのサービスを行ったキッカケでもあります。

子供達はこの託児スペースで楽しんでおりましたよ!当日はMINMIさんの「シャナナ☆」をかけて保育士と皆んなでダンス!

写真 2015-12-31 23 37 09

 

 

と思いきや、会場ではMINMIさんが出演者総出で「シャナナ☆」を大合唱しておりました!

託児スペースとライブ会場で同じ体験をできるというのがこのサービスの最大の特徴でもあります。

これも主催者様と連携してタイムテーブル(アーティストさんが楽曲を歌唱する順番)に併せた演出です。

ライブエンタテインメントを経験してきた弊社だからこそ実現できる内容となっております。

 

 

 

弊社では様々な会場に保育士を派遣させて頂き、託児会場の企画から運営・管理まで行わせて頂きます。

音ライブだけでは無く、企業様のファミリーデイや講演会、勉強会等でも幅広くこのサービスをご活用頂いております。

写真 2015-10-04 14 05 43

 

 

 

また近年人口現象による雇用の確保が難しくなる中、在宅勤務等の新しい働き方やターゲットとなるであろう子育て世代の雇用促進へ向けた就職説明会での託児サービス(小さなお子様を連れても企業説明を受けることが可能です)も行わせて頂きます。こちらはスタートしたばかりですが、我々の仮説に基づき企業様にご賛同頂きご依頼を頂いております。特にシステムエンジニアさんやデザイナーさんをお求め頂く企業さんからは、就職説明会や面談での託児サービスの依頼がきております。職種的には在宅でも可能になる場合がある事と、営業職ではないので、クライアント様とコミュニケーションがあまりないという事で、企業内に託児スペースを設置する事により雇用を実現しているケースがございます。

20150625M_sow-exp-8279  img_1093ccd3108a70e8f9c2c725fbf4699e121528

「子連れ出勤」を実現、推進しているSow Experienceさんの事例

 

 

弊社では子育世代の雇用へ向けた支援やコンサートやイベントでのブランディングサービス支援を行わせて頂きます。

是非、ご興味ある方はお気軽にご連絡ください。弊社の強みでもあります企画から様々なご相談までお打ち合わせさせて頂きます!

 

 

ブランディングサービス託児のご相談はこちらまでお問い合わせください!

↑クリック頂きますと問い合わせページにリンクいたします!