子連れママスノーボーダーin六日町

2016-01-16

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

この一年も皆様にとって良い一年になりますように。

チャム一同、また一年よろしくお願い致します。

お正月明け早々に久々に山に滑りに行きました。
我が家のべビちゃん(月齢2か月です)も連れていくので、大丈夫かな~と悩みましたが。。
家族の思い出作りにと、新潟へGOGO===☆彡

 

行先は、六日町スキーリゾートhttp://www.muikamachi.com/ski/

 

IMG_6371


新幹線で越後湯沢まで行き、在来線で六日町に向かいました。
人生で初めての雪国に我が家の姫と王子はテンションMaxです~(><)
お正月だけど、行きの新幹線もそんなに混んではなくてホッとしました。

 

IMG_4379[1]  IMG_4376[1] IMG_4373[1]IMG_4370[1]


スキー場は六日町の駅から近いので移動もタクシーやホテル無料バスが使えて楽でした。

今回はレンタルをフル活用したので、ゲレンデ直結のホテルで借りることに。
キッズは、ボードもスキーも両方出来るので子供には嬉しいですねー。

 

キッズゲレンデではエスカレーターが付いているので親も楽ちんーーーー♪♪♪
ソリのレンタルや宝探しのイベントなどもやってました。

このゲレンデ、ファミリーにはお勧めです。
お正月なのにリフト待ちも無いし、子供が安心して滑れるほんわかしたスキー場でしたよ~。

 

IMG_4335[1]IMG_4419[1]

 

宿泊は、ゲレンデ目の前のここ↓

六日町スキーリゾート

和室タイプのお部屋でしたのですごく楽でした。
洋室のベットだと、子連れは何かと気を使うので(><)
ベットから落ちる心配もしなくて良いし、荷物の整理が楽だったなーー。

IMG_4345[1]IMG_4346[1]

食事もファミリーには嬉しい、バイキングスタイル!!

沢山滑った後にジャバっと温泉に入って、楽しみな夕食へGOGO~~♪♪

モリモリ食うぞーーーー!!

IMG_4347[1]IMG_4344[1]

ここのバイキングはなかなか豪華でした。
カニの食べ放題に周りの方々はてんこ盛りにもっていましたよ~♪
ただ、バイキングに時間制限があるので私はあまり食べれませんでしたが。。
剥くのがメンドイ(笑) 他のが食べれなくなるので(><)

お刺身がすごく新鮮だったので、沢山食べちゃいました。えへ。

キッズも食べやすいものがあるので何回もお替りを楽しんでました。デザート三昧☆☆☆彡

 

IMG_4401[1]

授乳中な私でしたが、調子に乗って利き酒セットなども頼んでしまったり。。。

ちょっとだけお味見させてもらいました。
あ~~、酒飲みて~~(笑)

 


IMG_4397[1]

ホテルにはベビーやキッズが遊べるスペースもあるので、助かりますね。
フロントでは、ちょっとしたおもちゃも貸して頂けるのでお部屋でも子供は楽しそうでした。
100センチ前後の浴衣もあったので喜んで着てましたよおお。

コンパクトなホテルなのでお風呂や食事も移動がしやすかったです。
チェックアウト後の荷物の預かりをしてくれたり温泉にも入れたりで、サービス面も良かったです。

IMG_4369[1]IMG_4427[1]IMG_4395[1]

べビちゃんがいると雪山はちょっと躊躇しますが、思い切って行って来て良かったです。
もちろん危険が無いように交代で抱っこしての待機時間がほどんどでしたが。

家族の思い出が出来てよかったです。
アットホームな六日町はファミリーにはぜひおすすめです~~!!

あ、ホテルにはコンビニなどなくてスキー場の近郊にはお店も無いので
新幹線で行くなら買い出しを駅で済ませてから向かうと良いですー(笑)