子連れでランチ in池袋 ラシーヌ RACINES

2015-12-16

出産してから、ようやく外出出来るようになってきたので、
お友達と久々にランチ。

もちろんベビーカーで!

気になっていた、池袋のラシーヌです。
人気のお店なので予約の電話をしてみました。

平日のランチタイムは、予約はビストロコースの2000円のみで、時間はランチは90分制でした。
90分だと女子会には忙しいかなと思いましたが、せっかくなのでラシーヌに決定!!
時間は11時から12時半までです。ランチは二部制みたいでしたよ。

ベビーカーのことを伝えると、エレベーターを案内してくれるとのことで安心しました。
(お店は地下一階です)
ベビーカーでそのままテーブルに付けれる少しゆったり目の席を案内してくれるそうで、
子連れの気持ちを理解してくれてるその対応に、ちょっと感激。
得点高いっす!!

来店日の当日です。

ジュンク堂書店のわき道を入った地下一階にラシーヌはありました。
行ってみてびっくり!すでに人が沢山並んでいるのです。
しかも女子ばっかりなのでした。
IMG_4158予約しといて良かったーーー。

 

IMG_4155IMG_4176

電話で言われていた通りに写真のインターホンでベビーカーのことを伝えると、
入店時間に合わせて、隣接している学校のエレベーターで案内してくれました。

 

IMG_4156IMG_4160IMG_4159

お店の入口のおしゃれさに期待感も高まります。
かなり人が並んでいたので、どうやって入店するのかと思っていたら予約した人ととしてない人の
列をきちんと分けてくれて、入店も予約した人が優先でした。
ベビーカーの案内も、予約した人を優先してくれたのですーー。
徹底した案内サービスには感心&感心。

 

IMG_4163IMG_4166

続々と人が入店して、あっと言う間に満席になりました。

IMG_4164IMG_4165

私たちは、左側のビストロメニューーーー。
アミューズとメインを一品づつ選びました。
通常のランチは右側みたいにいろいろと選べるみたいです。どれも食べたくなるぅぅううう。

IMG_4167

IMG_4168IMG_4169

最初に出てきたこのホテルブレッドみたいなパンがすっごく美味しかったです~。
焼き立てで香りも良くって程よく甘くて!
テーブルに用意されたホイップバターがまた格別に美味しい。
手が止まらなくて、あっという間に食べてしまいました。

あ、ちなみに左の写真で三人分です(><)

IMG_4170

アミューズに私はこれを選びました。
すみません、名前を忘れてシマッタ。。腸詰めしてないソーセージと店員の方が言ってました。

IMG_4172

そして有機野菜のサラダ。
クリーミーな和風ドレッシングが美味しかったです。
お醤油の風味がするかな?
すみません、はっきりとは分からず。えへ。

IMG_4171

そしてフランスパンです。またまたホイップバターや美味かった。

で、わたしのああ、勘違いなのですが。
パンは食べ放題だと思っていたのです。数年前に調べたときはそうだったので
てっきり食べ放題だと思い込んでいました。
でも、パンでお腹がいっぱいになってお料理を食べれない人が続出したらしくて。
おかずも味わって欲しいというお店の意向で、パンは2種類のみになったそうです。

ちょっと恥ずかしい勘違いでした。
でも、お料理のボリュームも結構あるので大満足でしたよ。
パンは食べきれなかったらお持ち帰りもOK。
IMG_4173

で、メインの若鶏のゴルゴンゾーラソース。
わりとしっかりとしたお味で、若鶏の皮がパリッとしてお肉はやわらかく
イイ感じ~♪

IMG_4174

食後のコーヒーです。
ドリンクはコーヒーやフレーバーティなどから選べました。
デザートはビストロセットにはプラス300円で付けれるみたいです。
今回は頼まなかったので、次回にリベンジ!!
ほかの方が食べてるのを見て、美味しそうだったのでちょっと後悔。。。。

IMG_4175

テイクアウトのパンも美味しそうでした。
いろいろ見たかったけど、我が家の王子が泣き出したのでゆっくり見れなかった。涙。。

もう次の方が入店待ちをされてたので、早々に退散をしました。

お店の雰囲気もよく、お料理も美味しかったのでまた行きたいです。

パン。。。。お腹がパンパンになるほど食べてみたい。
今度はテイクアウトするぞーーーーー!

私たちの他にも1~2歳くらいのママさんがいて、離乳食も持ち込みされてました。
レンジなどで温めることはできないとはお店の方が予約時に教えてくれて。
店内はいい感じにざわざわしているから、子供の声も気にならないし。
子供を普通に受け入れてくれてる雰囲気が良かったです。

池袋に行く際には、ぜひぜひ。
あ、予約しないと一時間待ちとかかもしれないですので、
メニューは限られますが予約がお勧めです♪